ギャルが戦国武将にハマったワケ

戦国武将にハマったギャルが浅い知識で書き散らかす

きっかけは織田信長

そもそもなんで戦国武将にハマったかなんだけど

コロナになっちゃってテンション萎え下げで暇でやることなくて
だるいからスマホで漫画読んでたんだけど
そん時出会ったのが信長協奏曲だったわけ。

なんで日本史の教科書これにしてくれなかったの~
ってくらい面白くてハマったwwww

この漫画は戦国時代にタイムスリップした男子高校生が
色々あって織田信長として生きていくことになるんだけど
偶然にも行動や思考が史実に基づいちゃうって感じの漫画で
日本史ビギナーのウチにもわかりやすかった。

というわけで信長協奏曲でざっくりとした戦国時代を記憶することができたってワケ。
高校生の時にこの漫画読んでおきたかった~

んで詳しいことはちゃんとした文献読んでほしいんだけどさ
戦国時代ってヤンキーの抗争に似てね?って思ったら面白くて
あー地元の先輩にこういう人いたわーとか、あーね?ってなること結構あって
歴史は繰り返すって言うし深いなーって思ったわけ。

それから色んな漫画とか映画見たり、時には城とか美術館行ってみたりして
そしたら今まで何の感情もなく行ってた神社とか意味がわかって面白くなって
やば歴史たのしーってなったわけよ。深いね。

映画も観たんだけど内容忘れちゃったからまた今度見ておくね。
小栗旬かっこいー

そんじゃばいぴー